2012.08.31 Friday

あっという間に!

怒涛の収穫ラッシュから一転
幸水も残りちょこっと!

朝からバンバン売って、無事に完売御礼。
今年は販売先も増えて、嬉しいやら悲しいやら梨が足りない状態(ToT)


皆さまにはご迷惑おかけしてますが、後半戦もスタッフ一丸で頑張っていきます!

2012.08.12 Sunday

遂に始まりました!

20120811_131415.jpg
今年もやっと梨のシーズン到来!
今でこそ暑い日が続いていますが、春先の低温が影響して梨の開花時期が遅れたため、収穫時期も例年より5日ほど遅れている状況です!(T-T)

でも今年の城山みのり園の
梨は美味しいですよー!

例年になく良い出来なのでお試しあれ♪
ちなみに現在4種類の梨を販売中。
一番人気は「夏しづく」です!
甘くて上品な香りはとても女性的で美味♪

あっという間に旬が過ぎさってしまうレア品種なので要チェック!


それと万が一ということもあるので、放射能の残留検査も行っています!
モチロン結果は未検出。
震災前から使っていた葉面散布剤はマイナスの電子を帯びた性質なので、放射能を除染する働きも持つ優れもの!!!

まぁ本来は味を重視するために使い始めた資材なんですがね。。。

ということで、今年も城山みのり園をよろしくお願いいたします!
皆様のご来店、ご来園をお待ちしています!

2012.08.05 Sunday

夏の風物詩ですよ!

20120805_182558.jpg
今日は夕方から地元の仲間たちと流しそうめん(^-^)

子供たちもモチロン大興奮!

そろそろ梨のシーズン始まるので今のうちに
満喫(^з^)-☆

2012.07.30 Monday

もうちょいちょい♪

DVC00156.jpg
収穫まで10日切ったかなぁ?
サイズ的には申し分ない仕上がり!
だけど春の開花が遅かったから収穫は例年より遅めの予定です!!

ちなみに今日は午後から千葉県農業大学校の生徒たちが来園。
毎年この時期は千葉の梨セールスレディ・ボーイの講師をさせてもらってます!
千葉の梨の魅力を伝えるため、県内各地で即売会を開催したりPRの補助を行います。

いい子達だったから、うちで働かんかな♪

2012.07.29 Sunday

第二部交流会。

DVC00154.jpg
熱い話しは続く!

まだまだシーズの話ばかりだけどニーズと照らし合わせながら詰めていきたい。

2012.07.29 Sunday

これからの九十九里エリアを考える!

DVC00153.jpg
今から始まるよ♪
いつも色んなアイデアが生まれる会!

今日は一歩すすんだ未来カフェを開催中!

2012.07.27 Friday

あ、あつい!

DVC00152.jpg
炎天下の中、県内の中学校80名での農業体験。

葉ネギの収穫は
1 掘りとる
2 根っこを切る
3 皮をむく
4 シートにまとめて軽トラ以上の工程を体験していただきました。

あと三回あり合計320名の受け入れです〓
スタッフ総出で対応します。

2012.07.26 Thursday

夕べのつどいからの〜♪

DVC00151.jpg
花火大会です!!

隣町なんだけど、花火大会の規模の割に人混みが少ない穴場スポット!

まぢかで打ち上げてるから迫力満点♪

2012.07.26 Thursday

夕べのつどい

DVC00140.jpg
そろそろオープニング。
長男が通う小学校より全然子供が多いぞ!
うちの保育園!(笑)


小学校のイベントで場所とりという言葉はない!

2012.07.25 Wednesday

行け!長男ハル君!

DVC00111.jpg
掘って掘って♪掘りまくるのだ!!

さすが我が家の長男坊。
7歳にして機械名人でひとりでせっせとユンボで穴掘り♪
この穴は、こないだ収穫を終えたカボチャのツルを処分する為のもの。

ダンプカーでガサッと豪快に投入しちゃいます!

城山みのり園についてはこちら

links
ペアコンシェルジュの 我が家の風景blog
新規スタッフ奮闘中ペアスタッフぶろぐ
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>
最新情報
月別一覧
コメントありがとう
このサイトを検索
その他